くじら帝国

時は大江戸、魑魅魍魎が跋扈するこの時代に、一つの帝国が突如として現れた。後の世で、その名は語り継がれることとなる。超神国家『大江戸くじら帝国』

Underlordsメモ

ひっそりアプデされたUnderlords、友達はもう誰もやっていないUnderlords。

 新ユニットが追加されたので再開しました。少しやってボス4になった程度だけど環境について語りたい。

 

変化点とかいっても誰もわからないと思うのでとりあえずアプデ後にやった20戦の1位、2位構成を見つつどう強いのかを簡単に紹介するからみんなUnderlordsしよう。

             1位|2位

メイジ6       6|2

暗殺者6       4|2

堕天使6ハンター   3|2

騎士         2|1

シャーマン      1|3

不死ハンター     1|2

スピリットメイジ3  1|1

屈強         1|1

ローグ          |2

ギオン         |1

無常混成       1|

 

 

 前10戦でメイジをよく見て、後ろ10戦で堕天使をよく見た印象。

 暗殺者は自分がよく使ってたのでこの順位だけどメイジと堕天使の2強だと思われる。

 

メイジ6

f:id:OEDOinfo:20200908212422p:plain

ドラゴンメイジ

f:id:OEDOinfo:20200908210626p:plain

スピリットメイジ

・・・全く一緒では?

 

f:id:OEDOinfo:20200908222900p:plain

ひっそりと消えたモーフリング

6メイジでもほぼ必ずスピリットが入る時代になりました。

アップデートで大きく変化した構成だと思う。

1.パックがTie3で帰ってきた

 -スキルが高火力で優秀

 -ナイトアライアンスより自然にドラゴンナイトを入れることができるように

2.リナがTier4で帰ってきた

 -Tier2で帰ってきたクンカやドラゴンナイトを入れて人間4ができるように

3.光の守護者がTier5になった

 -これはあんまりうれしくないけどメイジは7人いるので無理しなくていい。

4.リッチがTier1になった

 -Tier1メイジとして結構優秀。

5.Tier4にルービックが追加

f:id:OEDOinfo:20200908211538p:plain

なんと前衛ができるメイジ

6.スピリットのダメージが星レベル依存に変更

 -☆3スピリットを並べて6メイジにすることができるようになった。

 

レベル5,6あたりでガチャしてスピリットとパックの☆3作るのが強いと思う。

 

 

 

暗殺者6

f:id:OEDOinfo:20200908212555p:plain

ガチャ暗殺者

f:id:OEDOinfo:20200908212653p:plain

ヴォイド暗殺者

f:id:OEDOinfo:20200908222949p:plain

笑顔が素敵な暗殺者の皆さん


スラークがTier3になって、ファントムアサシンとゴブリンの暗殺者がTier1に。ニクスアサシンはさようなら。ヴァイパーもアサシンじゃないよ!

加えて、エニグマが引退した代わりに頼もしいヴォイド仲間のスペクターが増えた。奴と違ってスペクターは迷わずに取っていいし☆3にしてもいい。

f:id:OEDOinfo:20200908213316p:plain

強いって書いてある


Tier1が2人になったことで序盤から部屋を破壊しやすくなったと思う。

やることはレベル4でガチャして☆3が2枚できたらレベル7でガチャをして☆3を作る。

とにかくガチャをする。アイテムはTier3が出る場面でとにかく狂気の仮面を取る。

暗殺者以外の要素は相手がメイジならタイドハンター、それ以外ならヴォイドでいいんじゃないかな。

完成した堕天使とメイジには勝てなかったのでその前に終わらせないといけない。

 

 

 

堕天使6ハンター

f:id:OEDOinfo:20200908213853p:plain

堕天使ハンター

新勢力の堕天使をフル投入したハンター。無情ユニットが堕天使になったので、無情ハンターがそのまま堕天使ハンターになった感じな気がする。ちなみに悪いことをしていたので早速ナーフ済。

 

f:id:OEDOinfo:20200908214110p:plain

愉快な堕天使の皆さん

堕天使6になると40%のヘルスで復活できる異常アライアンス。

Tier5のレイスキングが必須なのでかつてのゴブリン6みたいな印象。

そしてレイスキングさんの性能。

3マス以内の敵を2秒間スタンさせて500/1000ダメージ与え、なぜかクールダウンすら短い、この世のすべてを手に入れた異常アビリティ1に生きたトゥームストーンを搭載した異常ユニット。

加えてヘルス2000/4000、防御10と恵まれた肉体を誇る。なんだこいつ。

f:id:OEDOinfo:20200908214359p:plain

ただただ強いって書いてある最強の男


とにかく堕天使6になるまでが厳しい。無情ハンターで序盤、中盤を凌ぎつつ最速でレベル9を目指す。堕天使6ができたら☆を上げていく。

☆3よりもレベル上げを優先する今の環境では珍しい構成。完成すると大変気持ちがよい。

Tier5ユニットを最速で目指すのでメドゥーサ、フェイスレスヴォイドも採用できる。

 

 

 

騎士

f:id:OEDOinfo:20200908215924p:plain

ガチャナイト

騎士もとにかくガチャをする。☆3をたくさん作れば勝てる。

f:id:OEDOinfo:20200908220217p:plain

元気な騎士の皆さん

メンツは変化なし。Tier2カオスナイトとルナの☆3を全力で狙いつつTier3の2人も上げたいのでレベル5でガチャスタートするといいと思う。アイテムはとにかく狂気の仮面がほしい。

 

 

 

シャーマン

f:id:OEDOinfo:20200908221529p:plain

シャーマン6ビースト4召喚者4


我らがシャーマンが返ってきた!ではなく名前だけ借りた新規アライアンス。

ドルイドの皆さんが引っ越してきました。ドルイドは消えました。

f:id:OEDOinfo:20200908220908p:plain

実質新しいアライアンスなのに見覚えのある人たち

アライアンス効果はボスクリーチャーを召喚することと、それぞれのユニットが召喚したクリーチャーを強化する効果を持っている。

f:id:OEDOinfo:20200908221136p:plain

f:id:OEDOinfo:20200908221232p:plain

 

序盤からシャーマンユニットを集めるだけで☆が低くても連勝できる。

ブラックドラゴンが範囲ブレスで敵を薙ぎ払う様はかつての☆2ドラゴンナイト

とにかく最速でレベル8ブラックドラゴンを目指しつつライカン、スピリットブレイカーを並べる。それから☆を上げる。

これも☆3を集めずに勝つ珍しい構成。序盤は召喚ユニットによるHP差、中盤はドラゴンによる暴力が最強だけど終盤に伸び悩んでどうにも1位が取れない印象。

序盤を雑なシャーマンで凌いでほかの構成に移行するのもあり。

 

 

他の構成

ローグは新しいけどよくわかんない。あとは今までとあまり変わらないと思う。☆3をたくさん作らないと上位に勝てないと思われます。